社長の悩みに応える!専門分野に特化した会社

中小企業には専門分野をアウトソーシングできる会社(専門会社)が必須です。専門会社を上手く活用することで、無駄な時間を使わずに、会社のリソース(人材/資金)を本業に集中させることができます。

社長の考える時間を本業に集中させること、すなわち社長の頭脳を無駄なことに使ないように心がけることが会社を成長させる為には非常に重要です。そして、会社経営の最大のリスクマネジメントになります。

中小企業の社長は「しょうもないこと」に時間をいつも取られています。一言で雑用ということかもしれませんが、人が育ち組織ができれば良くなると期待しながら対応しているのが実情でないでしょうか。しかし、人ごとが一番大変です!

株式会社アテニューム 「プロ意識を持った社員を育てる!」

アテニューム社.jpg

社長の最も悩むこと、それは社員教育ではないでしょうか。

若手を育てなければ人生の先輩として責任がはたせません。人が育たなければ会社は成長しません。しかし、社長が社員教育に熱心になればなるほど「笛吹けど踊らずになる」のです!

1.(若手社員の場合) ◇言われたことしかしない!◇任せても自分で考えられない!

◇笛吹けど踊らずで困る!◇利己主義でチームの事を考えない!

◇利己主義的な自己主張が強くて使えない!◇意見があるのかないのかわからない!

2.(中堅社員の場合) ◇上ばかり見ている!◇中堅社員としての自覚が足りない!

◇返事はいいが笛吹けど踊らず!◇部下を育成しようとしない!◇自分で意思決定しない!

◇Yesマンだ!◇管理職なのに会社全体を見ないラインだ!◇会社を担う人材が・・・!

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-4570-0655

「社長の相談役®」は決断をサポートするエグゼクティブの為のサービス、

会社経営の相談は「社長の相談役®」迄!