9/12開催セミナー 会社を成長させる労務管理のやり方【終了】 

小山20180912.png

9/12経営のtツボがわかるセミナー

 

 


何処の会社も社長が抱える人の悩みは本当に尽きない。しかし、中小企業は大企業と違い、人に大きく依存して成り立っている。会社の成長は社員の成長と組織運営ができなければ、実現できない。今回、このような問題の解決のヒントになるように労務管理を通して社員が成長できる職場環境作りと組織運営のコツをメインセミナーでお話しします。又、本セミナーは経営者が即実践できるような手法と構成を心がけました。

9/12経営のtツボがわかるセミナー

ナーチラシPDF


プログラム 

 

 
 

14:15 開場


14:30-15:20 中小企業の実戦的マーケティング 戦略的な市場開拓のやり方

中小企業にとり、市場開拓/販路開拓は社長が考えている以上にハードルが高い。アイデアは良かったが、なかなか売れなかったり、営業を採用しても上手く行かず、技術や製品サービスの売れる価値に気づかず社内に眠っていたりしていることが多く見られます。

しかし、少し目線(切り口)を変えるだけで、売れそうな市場が見え、今まで眠っていた資産が売れる(価値ある)資産になる。今回、このような経営課題のヒントになればと、基本的な市場開拓のコツをお話しいたします。

 

神楽坂コンサルティング株式会社 

代表取締役  竹内 一郎


15:30-16:50  会社を成長させる労務管理のやり方 (メインセミナー)

中小企業では、社長の想いに共感し、ともに働いてくれる社員を増やすことが大切です。
そして、そのように想い働いてくれる社員を増やすためには、会社のルールである就業規則を整備し、社員が成長できる職場環境をつくるために労務管理が重要になります。

今回のセミナーでは、自社の労務管理の現状と課題を知り、社員が成長するための労務管理の大切さと中小企業が働き方改革をチャンスに変えるポイントなどについてお話しします。

 

1.働き方改革を進める前にやるべき労務管理とは

2.中小企業の強みを活かす労務管理と採用

3.法改正をチャンスに変える働き方改革のポイント

 

小山社労士事務所 代表  特定社会保険労務士

「チーム神楽坂」人事労務コンサルタント 

小山 暢宏

 

16:50−17:00 Q&A/アンケート


17:00−18:00 交流会


19:00 閉会

講師:プロフィール 

小山 暢宏 (人事労務コンサルタント/特定社会保険労務士)

写真(小山).jpg社長の悩みを解決する人事労務の業務支援をおこなっています。大学卒業後、商社、出版社、公益法人で人事労務業務を担当者としてだけでなく、管理職としても経験してきました。その経験を通して多くの会社に労務管理の重要性を知ってもらいたいと思い、平成23年に小山社労士事務所を開設しました。

そして、年間100社以上の就業規則を見る中で、中小企業は就業規則を整備し、人材育成ツールとして活用することの大切さを実感しました。

現在は、就業規則をコミュニケーションツール、人材育成ツールとして活用することを提案し、中小企業のための労務管理の改善を積極的に行っています。

 

小山社労士事務所 代表/特定社会保険労務士
/神楽坂コンサルティング梶@チーム神楽坂 人事労務コンサルタント 

 
竹内一郎(神楽坂コンサルティング株式会社 代表取締役/チーム神楽坂代表)
チーム神楽坂(竹内)141028_ALIA2617D.jpgビジネス環境は大きく変わっている。この時代を生き残るために、企業は必死に知恵を絞り、あらゆる経営資産を活かし、時代の流れに合った新たな利益モデルを構築していかなければならない。その為には単なる営業ではなくマーケティングが非常に重要となってくる。私達は営業マーケティングに軸足を置いた実戦的な経営コンサルティングを得意とし、ワンストップで社長が悩む経営課題を解決できる専門家集団(チーム神楽坂)を組織し、
「社長の相談役®」を提供している。http://www.kagurazaka-consulting.co.jp     

 

開催日時/場所

  • 開催日時:2018年9月12日(水曜日)14:30-18:00 (開場14:15)
  • セミナー開催会場:
  • 最寄駅:みなとみらい線 日本大通り駅 3番出口 徒歩3分
          JR 桜木町徒歩15分/JR 関内駅徒歩15分/地下鉄 関内駅徒歩15分
  • 参加費:3,000円 (支払は当日会場にて現金払い)
  • 定員:16名
  •  参加申込締切:開催日前日(2018年9月11日火曜日) *資料を用意しますので事前申込制です。
  • その他:交流会がありますので名刺持参

セミナーチラシ

セミナーチラシPDF