10/24開催セミナー 仕事スタイルからその人が分かる!〜タイプ別コミュニケーション術〜【終了】

「人は城、人は石垣、人は堀、情けは味方、 仇は敵なり」 (戦国武将 武田信玄)のとおり、企業は人で成りたっています。現代の変化激しい経営環境で生き残るには多様な人材が求められます。

当然、人を活かし、風通しの良い活力ある組織を作るにはコミュニケーションが重要です。しかし、これが難しく悩まれている方が多い。

本セミナーはこのような悩みを解決し。コミュニケーションを円滑にする方法のヒントになればと企画されました。

 

プログラム 

14:15 開場

 

14:30-15:10 社長/上司が陥る美しい誤解 〜己を知り相手を知れば百戦危うからず〜

企業は人で成り立ている。特に中小企業の成長は人材(人財)に依存してると言っても過言ではない。ゆえに社長は社員に対して大きな期待をしている。よって、人事の悩みは尽きない。この悩みの原因を知り、会社を組織運営に転換していくヒントになればと企画しました。。
 

神楽坂コンサルティング株式会社 
代表取締役  竹内 一郎

 

 

15:20-16:50  仕事スタイルからその人が分かる!〜タイプ別コミュニケーション術〜

 
人によって異なる仕事スタイル は、その人の特徴の一端を表していま す。実は、日頃のやり取りに効果的なコミュ ニケーションの糸口があります。 人の多様性を理解した対応力は、仕事や様々な場面 で活用できるはずです。 本セミナーはコミュニケーションに悩まれている 方の為に仕事を円滑に進めるコミュニケー ションのコツをテーマにしています。
 
人事コンサルタント 藤塚事務所 代表
「チーム神楽坂」人事戦略コンサルタント
藤塚 伸雄( ふじつか のぶお)
 
 
 
16:50−17:00 Q&A/アンケート


17:00−18:00 交流会


19:00 閉会

 

チラシ

 

PDF

セミナーチラシPDF
 

 

講師:プロフィール 

藤塚 伸雄 (人事コンサルタント 藤塚事務所 代表/チーム神楽坂 人事戦略コンサルタント)

チーム神楽坂(藤塚)IMG_3066正方形.jpg

企業にとり人材は人財、企業運営は人がすべてと言っても 過言ではありません。変化激しいこの時代のトレンドを掴み 成長するには多様な人材が求められます。そして多様な人材 を組織として活かすにはコミュニケーションが重要です。 今までIT、一般消費財、金融において、外資系人事部門で 幅広いキャリアの経験を持っています。また人事コンサ ルティング企業でコンサルタントとして多様な業種の 外資系および日系企業双方に向けた仕事に取り組んで きました。 「人と組織を元気にする」をモットーとして、企業に働く 人材と企業経営者の双方の視点からソリューションを ご提案し、個人の自律とキャリア開発をサポートする ことに情熱を持って取り組んでいます。 「人材アセスメント」「採用戦略策定」「報酬制度設計 運用「」人材開発プログラムデザイン「」キャリアカウ ンセリング」「マネジメント・スキル・トレーニング」 等を専門にしています。
 

竹内一郎(神楽坂コンサルティング株式会社 代表取締役/チーム神楽坂代表)

チーム神楽坂(竹内)141028_ALIA2617D.jpg
ビジネス環境は大きく変わっている。この時代を生き残るために、企業は必死に知恵を絞り、あらゆる経営資産を活かし、時代の流れに合った新たな利益モデルを構築していかなければならない。その為には単なる営業ではなくマーケティングが非常に重要となってくる。私達は営業マーケティングに軸足を置いた実戦的な経営コンサルティングを得意とし、ワンストップで社長が悩む経営課題を解決できる専門家集団(チーム神楽坂)を組織し、
「社長の相談役®」を提供しているhttp://www.kagurazaka-consulting.co.jp

 

開催日時/場所

  • 開催日時:2018年10月24日(水曜日)14:30-18:00 (開場14:15)
  • セミナー開催会場:
  • 最寄駅:みなとみらい線 日本大通り駅 3番出口 徒歩3分      JR 桜木町徒歩15分/JR 関内駅徒歩15分/地下鉄 関内駅徒歩15分
  • 参加費:3,000円 (支払は当日会場にて現金払い)
  • 定員:16名
  •  参加申込締切:開催日前日(2018年10月23日火曜日) *資料を用意しますので事前申込制です。
  • その他:交流会がありますので名刺持参






  •  

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-4570-0655

「社長の相談役®」は決断をサポートするエグゼクティブの為のサービス、

会社経営の相談は「社長の相談役®」迄!