激変する時代、企業は新たなビジネスモデルを構築し適応していかなければならない。それは企業で働く人材に期待する行動と能力は変わることを意味する。そういう中、いま叫ばれている働き方改革は、多様な働き方が求めており、これは企業にとり多様な人材の採用と活用のチャンスと考えられる。

wwiStock-623600600.jpg

尚、今回のセミナーは働き方改革の流れに、企業の皆さまのお役に立てればと6月26日開催「弁護士・社労士と考える御社の働き方改革(弁護士 國澤絵里)」セミナーと合わせて企画しました。

 

プログラム 

 

16:45 開場

 

17:00〜17:25

「失敗経験から学ぶ!自社が失敗しないための人材採用」

人材採用は難しい。特に幹部と期待して大物を採用しても上手くいかなく苦い経験をした経営者は多いと思う。水が違うと一言で片づけるのは簡単だが、何故なのか?失敗経験・成功経験から学んだことを簡単にお話しする。

神楽坂コンサルティング株式会社 

代表取締役  竹 内  一 郎 

 

17:30~18:50

「働き方改革!これからの時代の多様な人材の採用と活用」

〜経験豊富なシニア人材を自社の戦力にするには〜

定年の延長やテクノロジーの導入が進むなか、働き手である私たちには、これまでとは違う捉え方で仕事や会社と関わっていく必要があります。人材の多様性と高齢化は現在のキーワードです。売り手市場と働き方改革、更にHRテックと呼ばれる定型業務の自動化への取組から、かつてのエリート集団であった日本企業の人事部門でさえ将来のキャリアを現在の延長線にはないかもしれません。どのような位置づけの人材を目指すかを取り上げます。

人事コンサルタント藤塚事務所

代表 藤 塚  伸 雄


18:50−19:00 Q&A/アンケート

 

19:00−20:00 交流会

 

20:00 閉会

 

 PDF

 

講師:プロフィール 

藤塚 伸雄(人事コンサルタント 藤塚事務所 代表/チーム神楽坂人事戦略コンサルタント)

 

チーム神楽坂(藤塚)IMG_3066正方形.jpg

企業にとり人材は人財、企業運営は人がすべてと言っても 過言ではありません。変化激しいこの時代のトレンドを掴み 成長するには多様な人材が求められます。そして多様な人材 を組織として活かすにはコミュニケーションが重要です。 今までIT、一般消費財、金融において、外資系人事部門で 幅広いキャリアの経験を持っています。また人事コンサ ルティング企業でコンサルタントとして多様な業種の 外資系および日系企業双方に向けた仕事に取り組んで きました。 「人と組織を元気にする」をモットーとして、企業に働く 人材と企業経営者の双方の視点からソリューションを ご提案し、個人の自律とキャリア開発をサポートする ことに情熱を持って取り組んでいます。 「人材アセスメント」「採用戦略策定」「報酬制度設計 運用「」人材開発プログラムデザイン「」キャリアカウ ンセリング」「マネジメント・スキル・トレーニング」 等を専門にしています。

 

 

竹内一郎(神楽坂コンサルティング株式会社 代表取締役/チーム神楽坂代表)

チーム神楽坂(竹内)141028_ALIA2617D.jpg
ビジネス環境は大きく変わっている。この時代を生き残るために、企業は必死に知恵を絞り、あらゆる経営資産を活かし、時代の流れに合った新たな利益モデルを構築していかなければならない。その為には単なる営業ではなくマーケティングが非常に重要となってくる。私達は営業マーケティングに軸足を置いた実戦的な経営コンサルティングを得意とし、ワンストップで社長が悩む経営課題を解決できる専門家集団(チーム神楽坂)を組織し、「社長の相談役®」を提供している。http://www.kagurazaka-consulting.co.jp
 

開催日時/場所

  • 開催日時:2019年6月13日(木曜日)17時〜20時(16時45分受付開始)
  • 開催会場:シルクセンター国際貿易会館 地下1階中会議室
    所在地 神奈川県横浜市中区山下町1番地
    URL  http://www.silkcenter-kbkk.jp/
  • 最寄駅:みなとみらい線 日本大通り駅 3番出口 徒歩3分      JR 桜木町徒歩15分/JR 関内駅徒歩15分/地下鉄 関内駅徒歩15分
  • 参加費:3,000円 (支払は当日会場にて現金払い)
  • 定員:16名
  •  参加申込締切:開催日前日(2019年6月12日) *資料を用意しますので事前申込制です。
  • その他:交流会がありますので、名刺をご持参下さい 以下余白 

 

 後援:かながわ経済新聞 https://kanakei.jp/

 

 

PDF   

 

>>セミナー一覧

>TOPページ

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-4570-0655

「社長の相談役®」は決断をサポートするエグゼクティブの為のサービス、

会社経営の相談は「社長の相談役®」迄!

お問い合わせはコチラ

神楽坂コンサルティング
株式会社

住所

〒101-0047
東京都千代田区内神田1-18-11
東京ロイヤルプラザ1014

Facebook